新型コロナウイルス感染症拡大に関する対応について(4/21更新)
弊社、株式会社アークスリーはバックオフィスのアウトソーシング業務をサービス提供しております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、サービス提供状況と従業員対応を下記の通り、お知らせいたします。
◆新型コロナウイルス感染症に伴うサービス提供状況について
2020年4月21日時点において、弊社サービス提供状況に重大な影響は発生しておりません。
顧客企業の皆さまに代わり、日々の業務に対応する弊社では、有事に備えた危機管理体制の整備に努め対策を講じておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大が想定を大きく上回る規模で流行した場合、サービス提供に影響を及ぼす可能性があります。
引き続き、顧客企業の皆さまと連携を図り、対応を行ってまいります。
◆弊社従業員の行動方針について
新型コロナウイルス感染症の対応に収束が見えていない状況を踏まえ、弊社では行政機関の指導に則り速やかに対策をしてまいります。
方針策定日:2020年2月29日
実施期間 :2020年3月1日~2020年6月30日までを想定
対象者 :弊社従業員
◆従業員の対応について
発熱者、濃厚接触者あるいは感染者を確認した場合の対応については、あらかじめ設けた弊社基準をもとに、当該従業員の自宅待機及び影響範囲を判断、対応いたします。
また、顧客企業先常駐勤務の従業員については顧客企業様と協議のうえ、対応いたします。
◆テレワーク、時差出勤などの対応について
顧客企業様の受託業務に従事している従業員及び顧客企業先常駐勤務の従業員についても、顧客企業様の合意を得た上で原則テレワークへ移行を推進しております。
◆会社外でのお客様との打ち合わせについて
積極的にWeb・テレビ会議の活用を推奨しておりますが、訪問先ご担当者さまと協議の上、都度対応を決定いたします。
本方針は、2020年4月21日時点の内容であり、感染拡大の状況に応じて内容を変更してまいります。
今後も概況に鑑みて、関係者および従業員の方々の安全を確保するため、最善の努力を続けてまいります。
お客様の課題を解決するためにアウトソーシングサービスだけではなく、様々な手法を組み合わせ、これまで以上に尽力してまいります。