よくある質問

アークスリーの正社員派遣業務について、みなさまからよくいただく質問についてまとめています。
月末月初や週3~4日など派遣を依頼することはできますか?

可能です。
全て弊社の正社員が対応しますので、契約期間・訪問頻度等は柔軟に対応可能です。

正社員の人材派遣について、具体的にどのような料金形態ですか?

「時間単価 × 稼働時間」+「交通費等の諸経費の実費」でのご請求となります。
時間単価は、ご依頼いただく業務(業務内容、ボリューム、期間、訪問頻度など)により変動いたします。

依頼からどのくらいの日数で人材を派遣してもらえますか?

最短、翌日からの対応も可能です。
担当者のアサインのために、他の案件との調整等が必要な場合もございますので、基本的には、ご依頼から1ヵ月後の業務開始を想定ください。

派遣開始後に、業務内容を変更することは可能ですか?

可能です。
変更内容によっては、弊社担当者や契約金額を変更させていただく場合もございます。

派遣スタッフの受け入れには、こちら側でどのような準備が必要ですか?

貴社で正社員を採用される場合と同様のご準備をお願いします。
例えば、入館証(社員証)、PC、業務や社内コミュニケーションに利用するシステムのID、執務場所(机・椅子)などをご準備ください。

派遣スタッフに、残業や休日出勤をしてもらうことは可能ですか?

可能です。
残業(法定内残業、法定外残業、60時間超)、休日出勤(法定休日、法定外休日)、深夜割増しなどの場合は、時間単価も割増しとなります。

派遣スタッフに在宅勤務やリモートワークをしてもらうことは可能ですか?

可能です。
在宅勤務に必要な環境(PC、VPN環境、モニター、ヘッドセットなど)をご準備いただく必要はございます。

正社員派遣で、対応できない職種はありますか?

経理・労務・総務など管理部門以外の職種には対応できかねます。

派遣スタッフを事前に面接することはできますか?

面接は対応できかねます。
ご契約開始までに、顔合わせという形で、貴社を担当する弊社の正社員を紹介させていただきます。

派遣契約を派遣先の業務上の都合により、中途で解約することはできますか?

可能です。
解約予定日の45日前までに書面(メール可)でご連絡いただければ可能です。

健康診断の費用は、派遣元か派遣先のどちらが負担を行いますか?

弊社(派遣元)が負担して実施します。
貴社を担当するスタッフは、全て弊社の正社員であるため雇入時の健康診断および定期健康診断は、弊社にて実施しております。

就業場所が月に数回、会社と別の場所へ出向く形で変わる事があります。この場合も派遣をお願いできますか。

可能です。
基本的には大阪府、京都府、兵庫県、奈良県内であれば対応可能です。ただし、遠方の場合は、出張手当等の追加料金をご請求させていただく場合がございます。

業務中にスタッフが車などで物損事故を起こした場合、補償はしてくれますか。

原則、補償はございません。
顧客先における弊社スタッフによる車の運転は、原則、お断りさせていただきます。
また、派遣契約においては、業務上の指揮命令は派遣先企業様が行うため、その他物品の破損等による補償はございません。

契約期間中に派遣スタッフが自己都合で急な退職をした場合、期間内に代わりの人材を保証してくれますか。

後任人材を速やかに選考して調整し、アサインいたします。